ページ

2016年3月19日土曜日

Miitomoをroot化端末で起動する

任天堂からMiitomoというコミュ系アプリがリリースされ話題となっていたのでダウンロードしてみたけど、どうやらroot化端末だと起動できないらしい。結論から言うとrootを隠すためのRootCloakというXposedモジュールを導入することで起動できた。Miitomo以外にも色んなroot化対策されたアプリを起動できるモジュールである。さっそく導入してみよう。
(2016/04/03 追記)
Ver.1.1.2からroot化端末でも普通に起動できるぽい。
とりあえずMiitomoはインストールしておく。
次にXposedモジュールが使用できる状態の端末で、以下をダウンロードする。

RootCloak (with 5.x and 6.x support) | Xposed Module Repository

インストール後、Xposed Installerを起動してモジュールからRootCloakにチェックを入れ有効にし、再起動する。その後、RootCloakを起動する。
Add/Remove Appsを選択
右上の+を選択。
インストール済みアプリ一覧が表示されるので、Miitomo(com.nintendo.zaaa)を選択。
なんとか起動できましたとさ。

2 件のコメント:

  1. KitkatなSOL26ではできませんでした(´;ω;`)
    やはりAndroid 5じゃないと駄目でしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 記事中で試してる機種はLPなSO-02Gですので、
      すみませんがKKは試していませんです。
      例えばXposed Installerのチェックが外れてるとか無いですか?
      ちなみにうちのNexus7(2013)もLPですが同じ方法で可能でした。

      削除